lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

後3日

今朝は昨日より症状が和らいでいる。
もしタイミングが合えばYちゃんとお茶を飲む約束をしている。放課後には、瑞麗さんの学校で巻き寿司のデモンストレーションをすることになっている。なんでも各国の文化を紹介するというイベントがあるらしく、瑞麗さんのクラスはギリシャ担当、隣のクラスは日本担当になったそうである。 AちゃんママのSさんに、金曜日になって要請があり、Sさんには3女の1歳半のMちゃんがいるので物理的に無理なので、困り果てて私に頼んでこられた。フランス人のお母さん方がはっちゃけて計画したそうで、何を皆さんが持ってくるのかも適当で分からない。瑞麗さんはマンガを持ってきて欲しい、と先生に頼まれ、そして子供達には漢字を教えた、と言っていた。
一体どんなイベントになるのだろう。