lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

待ち人はまだ来ない

飛行機が遅れたそうで、まだかかると連絡があった。
夕方、掃除と洗濯をしていたらすごく眠くなり、夕食を摂ってから1時間位眠った。今も辛うじて目を開けている状態である。
今日のお昼過ぎ、iPhoneの災害警報が鳴った。びっくりしてトイレで身支度をしていたお客さんのところへ「地震ー。」と言いながら駆け寄った。立っていたので揺れは感じなかったが、真鍮の電気傘がゆらゆら揺れていた。それをお客さんに指差して見せたら、不安そうな顔をしていた。
私は午後1時頃出かけ、午後4時に帰宅した。彼女たちはその間にチェックアウトしていた。部屋の中はとても綺麗に片付けられていた。
彼女とはほんの少しだけ話をする機会があった。雇用主はファッション関係の会社だそうで、美術館でキュレーターをされている。その美術館が改修工事で暫く閉まっているため、今は休養している、とおっしゃっていた。やはりロンドンにいたことがあるそうである。物腰の柔らかな、とても上品な話し方をする人だった。

2日前、果物を綺麗に切り並べたプレートを作ってくださった。寡黙なボーイフレンドさんの顔は殆ど見る機会がなかった。