lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ギャラリーは閉まっていた

Yさんのお誘いで、アーティストのA.Nさんのグループ展に行くことになった。先に烏丸御池周辺で昼食を摂り、ギャラリーのある川端五条周辺へ下っていった。右往左往して探し当てたのだけど、今日はお休みだった。取り敢えずお茶を飲みましょう、ということになり、ミスリムへ行くことにした。
お茶と一緒に頂いたお菓子がとても美味しかった。S子さんに教えてもらった、大宮通にある金・土曜日しか開いていないマーガレットというお菓子やさんの話をした。Yさんによると、一乗寺にある「いちなん」という焼肉レストランに、日曜日の朝だけお菓子やさんが店をだすそうである。それがとても評判が良いとのこと。一度食べてみたいけれど、日曜日の午前中に一乗寺に行くことはまずないだろう、と思った。
最初の目的は果たせなかったけれど、Yさんとお話しが出来たし、鴨川の桜も観る事が出来たので良かった。