lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

風邪気味

 TOEICのテストは居眠りをすることなく無事終えることが出来た。お茶会での緊張感が続いて眠くならなかったのではないか、と後でお店に立ち寄った際、マウジーさんに言われた。確かにそうかもしれない。TOEICの時間の振り分けはListeningの問題が45分間、Readingが75分間となっている。Readingの後半の問題は広告やそれに対する質問、ビジネスメールのやり取りを読解しそれに関する質問に答える、というパターンなので、途中でつまらなくなってしまい集中力が続かなくなった。それを自分で引き戻すのにエネルギーを使い、終わった後ぐったりとした。
スイス人のお客さんたちがひいていたのとは違うと思うけれど、少し風邪の兆候が見られたのですぐ葛根湯を飲んだ。今日も早めに眠ろうと思う。