lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夜明けを見ました

大徳寺から飛んでくる鳥たちが、家の庭に立ち寄り休憩や軽食(木の実など)をとり、また飛び去っていく。たまにつがいでやってきて、戯れながら木々の周りを飛び回っている。
昨日はお客さんたちも楽しそうに帰宅した。気候が良い時に来ると、京都は本当に良い町に見えるみたいである。フライトまで時間があるので、チェックアウトしてからも荷物を預かる約束をした。
月曜日までお客さんは来ないのだけど、今日と明日、明後日とずっとイベントが入っている。
6月に9泊されるお客さんから返事が来た。お友達がGoethe InstituteにArtist in Residenceとして滞在しているので、一緒に行動することもある、と言っていた。最初に来たメッセージから持った印象とは違い、楽しそうだったので安堵した。
鳳飛がまだ再開する様子がない。改装はもう終わっているような雰囲気なのだけど、いつになるのだろう。かなり高級感がある店構えになった。高級中華料理店になるのだろうか。