lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

昼食+崎出屋

S子さんと久しぶりに会った。
昼食後、わらじ揚げと言われる巨大うす揚を買いに西賀茂へ行く、とS子さんが言ったので、一緒に行くことにした。あの店も良く行ったら閉まっていた、ということがあったので、2人で心配しながら向かったが、ちゃんと開いていた。
うす揚を4枚と厚揚げ2個、おからを購入した。S子さん宅には彼女の義母と義弟、彼のガールフレンドさんがフランスから遊びに来ている。義弟カップルがベジタリアンなので、S子さんは菜食料理の先生が出している、レシピブックを引っ張り出してきて、よく参考にして料理しているそうである。うす揚のサンドウィッチを作るんだ、と言っていた。お話しを聞いていたら、食べたくなってきたので私も作ろう、と思っている。