lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

吉田屋料理店

YさんとYちゃんの3人で集まった。
約束の時間を勘違いしていて、15分位遅れてしまった。中へ入ると2人がカウンターに座っているのが見えた。お店のお客さんの半分はなぜかフランス人だった。
私の席はカウンターの端の方で、すぐ横にテーブル席がある。そこに初めはフランス人グループがいたが、2つ目のお客さんがものすごく声が通るカップルだった。その男性の方の声がすごく大きいので、Yちゃんたちの話に集中しにくく、途中でぼんやりしたりしていた。
主にロンドンの様子や、こちらの人たちの近況を聞いていた。食べ物は今回も美味しく、とりわけデザートのアイスクリームが印象深かった。大豆きな粉と黒蜜がかかったバニラアイスで、きな粉がとても美味しいので、アイスクリームなのにゆっくり味わって頂いた。
Yちゃんはタクシーを拾って帰途に着いた。Yさんは丸太町通を東に行けば良いのだけど、今出川通まで一緒に河原町通を上がってくれた。Yさんは4月29日にアンサンブルのコンサートがあるので、それが終わったら大原の朝市へ行こう、という約束をして、西と東に分かれた。