lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

あまり役に立たなかった

脱出ゲームキットというものを、ナゾビルで妹が購入してくれていた。両面に様々な記号や絵が掲載された地図、4枚のイラスト付きの写真、探偵手帳がバック型のクリアファイルに入っていた。必要な情報を集めに、指定された場所を探して新世界の中を隈なく歩き廻った。こんなところも行くのか、と驚くほどだった。妹夫婦はサクサクとナゾを解き明かしていき、私は町を楽しんでいた。
町はすっかりどこも綺麗に改装されていて、私の子供頃の面影を残すのは、ジャンジャン横丁にある将棋囲碁クラブくらいだった。観光客がたくさん来て、とても賑わっていた。
そのうちに日が暮れて緩やかな風が吹き、夜の町を歩き回るのに最適な気候になっていた。ずっと歩き回っていたかった。