lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お八つ休憩

新発売のコンビニスイーツを買って来て食べてみたが美味しくなかった。
今来ているお客さんは深圳市から来られている。2人とも同じアメリカの企業にお勤めだそうである。女性の方は毎朝その日に着る服全部にアイロンをかけている。ジーンズもパリッとさせている。今日は天気が良いからか、お風呂場のコンセントにアイロンのプラグを繋げて、アイロンボードをデッキに置き、正座しながらアイロンをかけておられた。ちなみに彼女は初日ホットパンツ姿で来られた。
深圳は中国ではかなり熱い都市となっているそうである。大学を卒業した若者が、仕事を求めて深圳へと全国から集まってくるので、市の人口の平均年齢が28歳という、若者で溢れかえる街となっているらしい。日本人もすごく沢山いる、とおっしゃっていた。