lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

droned

もの凄く怠くて集中力があまりない。
2月に11泊滞在していたYちゃん(ややこしいので、これから月ちゃんにします)から長いメールが届いた。三島由紀夫の「金閣寺」の感想が綴られていた。文章が流暢でとても上手だった。読後1週間が経過してもまだその世界から抜け出せない、と言っていた。色々質問もちりばめられていて、答えなければいけないみたいだった。最後に読んだのは随分前だったので細部は覚えていない。なので学生時代の本の山から文庫本を見つけ出し読み始めた。もう文章があまりに映像的で、疲れてしまい57ページ目で中断している。
月ちゃんは5月の中旬に会社の慰安旅行で京都にやって来る。滞在中に是非西芳寺での拝観を果たしたい、ということで申し込みを頼まれた。6月に来られるドイツ人のお客さんにも頼まれているので、一緒にしておくね、と言った。そして、先日西芳寺で撮った写真を月ちゃんへ送ったら、凄まじい反応があった。もう絶対行きたい、と言っていた。
今度こそ予約が取れますように。