lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

仄めかない

午後8時過ぎにお客さんが来られた。イギリス人とオーストリア人の女性2人で、凄く可愛い人たちである。彼女たちとは、かなりの強行スケジュールをメールを何度もやり取りして組んだ。結構上手く纏めた、と思う。
京都の主要な場所への道案内は、システムさえ理解して貰えれば難しくはない。ヨーロッパや英語圏からのお客さんは察しが良いので道順の説明がし易い。
一方、中国系の人は漢字が読めることが却って彼らを混乱させてしまい、なかなか理解して貰えず絶望しそうになることがある。何か良い方法があるのだろうけど、まだ解決出来ていない。