lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お見舞い

朝食の片付けをして洗濯を済ませた。蓮根餅を和久傳で購入し、大阪へ向かった。母となんばで落ち合い、昼食を摂った。母がお見舞いのお菓子を購入してから病院へ向かった。
伯母に会うのは2年ぶりである。膝に人工関節を入れる手術を受けた、と言って膝の手術跡を見せてくれた。人工関節はかなり重いらしく、入れる前に手に持ってその重さに驚いたらしい。「レントゲンを見たいか。」と聞かれたので「見たい。」と言ったのだが、母にたしなめられた。
従姉が伯母の荷物を持ってきた。彼女に会うのも2年ぶりくらいである。4人で暫く話をした。帰り際、伯母はエレベーターまで見送ってくれた。私が母と一緒に来たことを、とても喜んでくれたので嬉しかった。