lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雀舌茶

月ちゃんが地元の名産のお茶をくれた。雀舌茶は「青茶」のカテゴリーに入る。武夷岩茶の新種だそうである。もうひとつはジャスミン茶とのこと。マウジーさんにもおすそ分け出来るようにと、小袋までつけてくれていた。中国茶のお茶会の時に持っていこうと思う。
月ちゃんは、家まで届けに来ようとしてくれたのだが、道に迷いに迷っていた。途中でテキストをくれたので、彼女のいる場所まで自転車で向かい、漸く会うことが出来た。家に寄っていると、ホテルに帰れなくなるので、最寄りのバス停まで見送って帰ってきた。今日は比叡山延暦寺まで行って来たので、とても疲れている、と言っていた。明日の午前中は下鴨神社と京都近代美術館へ行くそうである。夕方、寺町二条の一保堂で会う約束をした。