lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

やっぱり雨

Yさんとブションで落ち合った。
一人暮らしだと食べないので、魚料理を頼んだ。お店は月曜日にも関わらず満席になっていた。お料理はとても美味しかった。
食事の後、場所を変えてお茶をいただいた。その頃には雨が軽く降り始めていた。
Yさんは21日にリサイタルを控えているのだが、練習の合間に時間を作ってくれた。入場無料だし、ちょっと興味がある作曲家の曲も演奏されるので行くつもりでいる。そのリサイタルのある会場はかなり傾斜のある坂道を上がった場所にあるらしい。でも頑張って自転車で臨みたいと思う。
午後3時頃Yさんとお分かれした。S子さんからピクルス液を沢山作ったので分けて貰えるという事で、S子さん宅へ立ち寄った。雨足が強くなっていたので、暫く居させて貰った。ピクルスと海苔をお茶請けにいただいた。
午後5時頃帰宅したら、お客さんたちはコンピューターでドラマを観ておられた。午前中、京都大学神経内科で受診し、薬を処方して貰いすぐに服用したそうである。すぐに痛みは消えたし、保険無しでもカナダに比べたら随分安かったので助かった、と喜んでおられた。