lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

受理される

離婚届を出してきた。誓約書を書いていたので、Yさんに立ち会いをお願いしていた。1月の初めにするつもりだったけれど、ずっと体調が良くなかったので、延期されていた。誓約書には友人を証人として立ち会わせる、と言う事が書かれてあった。私が勝手に記述を替える事を恐れていたのだと思う。そんな事をするわけがないのだけど、離婚届を書いた時は舞い上がっていて、その誓約書にも流れでサインをしていた。

先に頼んでいたLちゃんパパのEさんが忙しいため、Yさんにお願いしたのだった。受理された後、一旦家へ一緒に戻った。Yさんが買ってきてくれたカヌレのお持たせを頂いた。午後6時に「吉田屋料理店」へ向かった。

そこは11時半に出て、そのまま三条にある「タナカ珈琲」に入り、閉店の午前2時まで話をしていた。そんなにYさんと話込んだのは久しぶりだった。

その後タクシーで帰宅した。妹が来ていて、いつもは午後9時半就寝、午前5時起床なのにまだ起きていて驚いた。そのまま午前4時まで話をしてから2階へ上がってきた。

さすがに疲れた。