lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Hot chocolate

昨日瑞麗さんを自宅へ送り届けた後、ウィーン菓子のカフェへ一人で向かった。

お店は相変わらず混んでいて、4人掛けのテーブルに相席で座らせて貰った。先客に、友人が20分後に来るけど、それまでだったら大丈夫、と言われた。渡されたメニューを見てから、Mさんがここに来たらいつも頼むと言っていたホットチョコレートを頼んだ。普通のホットチョコレートの他に、ホイップクリームをたっぷりのせた豪華版もあり、隣のテーブルの人たちは4人とも豪華版とザッハトルテを頼んでいた。

 f:id:lulu_bataille:20170223165818j:image

ホットチョコレートを飲むのは凄く久しぶりだった。甘い飲み物もたまにはいいな、と思った。 

その後Charbonnelへ行ってエッチング用の紙を購入した。そういえばここはノートルダム寺院セーヌ川を挟んだ対岸にあるんだ、と気づいた。確かに観光客目当ての店が多いけれど、この辺りの佇まいはとても好きである。

f:id:lulu_bataille:20170223165928j:image

f:id:lulu_bataille:20170223165949j:image