lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

庭の写真

京都の家の庭の取材を受ける事になった。

f:id:lulu_bataille:20160406113243j:plain

庭師さんには以前から雑誌から依頼が来ていたのだが、なかなかタイミングが合わずにいた。今年の5月から7月の間にどうか、と訊ねられたので快諾した。

その頃庭に咲く花の写真を送って欲しい、と言われて探したのだが、見つからず困ってしまった。山野草は好きなので眺めたり、少し摘み取り花器に入れて楽しんだりする。植物の写真を撮る事は得意ではないので、庭に咲いている様子を写真に収めたいとはあまり思わずにいた。

毎シーズンに様々な山野草を植えていただいているのに、何も残っていないということについて申し訳無く思っている。これで取材の話が無くなったらどうしよう、と心配している。