lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

金曜日

昨日は天気が良く日が落ちても暖かかったので、近所のカフェではテラス用のテーブルと椅子を表に出し、そこでカードゲームに興じている人々を見かけた。今朝は一転して曇り空で肌寒い、いつもの天気に戻ってしまった。

龍玖が明日カナダへと向かう。

学校から帰宅した後、友人と遊び夕食をそのまま食べて来る、と言っていた。明日は午前7時半のフライトでロンドンに一旦入り、トロントへ、また飛行機を乗り換えてバンクーバー空港に到着する予定である。空港から更にウェストバンクーバーまでバスで行き、そこからフェリーを2回乗り換えて前夫の両親宅へ行く。かなりの長旅である。バンクーバー空港にはお迎えが来ているのだけど、トロント空港で一人で乗り換えが上手く出来るか少し心配である。

前夫はロンドンまで同行し、そのまま4日間Bさん宅に泊まるらしい。瑞麗さんと水曜日まで2人で過ごす。今日は彼女は友達の家にお泊まりなので、龍玖と次に会うのは京都となる。

一昨日から喉が痛い。風邪を絶対にひきたくないので、これ以上悪くならないように、あらゆる手段を使っている。

こちらへ来てからバゲットを毎日食べている。今は食べ物にあまり興味がなく、お昼ご飯の代わりに、ライターのMさんが教えてくれたカフェへ行き、狭いテーブルでとても濃いカフェオーレとKouign Amannを食べるのが楽しみになっている。

f:id:lulu_bataille:20170318075109j:image

掃除を終えたらアトリエへ行く。今日は夕食の用意をしなくて良いので午後6時までいる予定である。最近アトリエメイトさんとお話しをするようになった。もっと早くから通えば良かった、と後悔している。