lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

午後から晴れる

f:id:lulu_bataille:20170318075450j:image

制作に使う銅版の研磨剤と溶液を買いにBHVへ行って来た。

地下一階の広いフロアーは、ホームセンターに置いてあるような商品で埋まっている。右往左往して無事見つける事が出来た。その後Maraisに寄り、falāfilをテイクアウトしてからバスに乗りアトリエへ向かった。

f:id:lulu_bataille:20170318174921j:image

アトリエでデスクの前に座り、買って来たfalāfilを食べながらマタイ伝を読んだ。今日は金曜日だからなのか人は少なかった。

今は普段やっているカラーの作品では出来ない事をやろう、と思っていたのだけど、沢山ある手法を、白黒ではどう使うかという感覚が戻らず戸惑っている。でもエディションを作るとか考えていないので気楽にやっている。アトリエに来ている人たちはなんかみんな楽しそうに制作している。普段私は「楽しい。」と全然思えていないな、と考えながら版にコロコロと傷をつけていた。