lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夜が明ける前に

午前5時半に龍玖たちはロンドンへと向かった。

小さなスーツケースにむりやり荷物を詰め込んだ。入らないものは私が持って帰る事になった。Vanvesで購入した折りたたみ椅子が結構スペースを取るため、スーツケースに全部荷物が収まるのか不安になってきている。

空が墨色から赤が差し始め、どんどん灰色がかったピンク色になってきた。藍色だった部分は明るくなるにつれて青さが増してきている。夜が明けるのは午前6時57分とのこと。天気予報では今日は曇りだけど、晴れ間も見えそうな気がする。鳥の声に混ざって、鉦叩の鳴く声も聞こえている。聞こえ始めたのは2月半ばだった。始めは微かに聞こえる程度だったけれど、今は鳥の声にも負けない位になってきた。京都の家の庭で聞く声はもっと控えめだったけれど...。

瑞麗さんは夕方友人宅から帰宅する。今晩は私たち2人はKさんとEさん宅にて夕食に招かれている。色々お話しが出来るのが楽しみである。少し早めにKさんたちの自宅のあるPlace Mongeへ行き、散歩をしたいなと思っている。

帰国まであと2週間になった。