lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ドアベルが壊れる

昨晩はライターのMさんと会っていた。

午後11時半頃に帰って来たら家の中が真っ暗だった。先週からブレーカーが落ちる事が多発していたので、また落ちたんだな、と思い、ブレーカーのある箱を開け、主幹ブレーカーを上げようとしたが上がらなかった。Yちゃんが部屋から出てきて少し話をした。もう遅いので先に眠る事にした。

今朝5時半に起きて緊急問い合わせ番号に電話をかけ、指示の元色々触ったら、18個のブレーカーのうち1つに問題がある事がわかった。その1つだけOFFにして龍玖のお弁当と朝ごはんを作った。玄関、2畳間の電気とともにWIFIも落ちていたので、龍玖も瑞麗さんも静かに学校へ行く支度をして出かけて行った。

アベルから繋がる配線から漏電している、という事で、それを外して貰った。線を引き直さないといけないけれど、差し当たって必要ないかな、と思い暫く様子を見る事にした。