lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

委員会に出る

今年度初めての卒対委員会があった。

委員長と副委員長、会計を引き受けられたのは本当に相応しい方々だった。今日の課題は卒業式後の集まりをどこでするかだった。去年に引き続きシティホテルという案と、ここから比較的近い料亭ホテルという案があった。委員長・副委員長はどちらも下見をされていて、良い点、悪い点を書面にまとめられていた。その事について話し合う前に、去年の委員会の方々が来られて、資料を見ながら1年の流れを語って行かれた。前委員長はずっと学校の役員も勤められていた人だった。きっぱり物申す人で緊張しながらお話しを伺った。場所について現委員長が訊ねたら、シティホテルで開催すればステイタスになるというのはありますよね、と言っておられた。その話に少し驚いた。

前の方々がお帰りになられた後、場所を決めるために話し合った。地域の会館で一人1600円で済ませた龍玖の時でも、本当に良い集まりになった事を述べた。料亭ホテルの方がメリットが大きい、という事でそちらに決まった。ホテルでの開催だと料金が一人4000円かかるそうである。料亭ホテルで開催すると1200円位安く抑えられるので、その分で去年は取りやめになったタイムカプセルを復活させる事になった。話し合い中も終始和やかな雰囲気だった。名前と顔が一致する人が数人しかいないので、早く覚えようと思う。