lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Fondness

割れたテーブルランプの傘代わりに、応急処置でトレペを巻きつけた。漸く制作に取り掛かれるようになった。

自分の好きな物たちに囲まれている。どちらの方向を向いても目に入ると煩わしい、という事がない。アトリエにいると本当に幸せな気持ちになるのである。

f:id:lulu_bataille:20170503022233j:image

龍玖が「お父さんはおばあちゃまに『ここにあるものを持ち出してはいけない。と私が言っている。』と言っているのを聞いた。」と言ってきた。そんな事は一度も言っていないし、むしろ早く全部持って行って欲しい、と言い続けているのに、あちらの都合でここに置いたままにして欲しい、と頼んで来たにも関わらず、いつものように脳内変換されているみたいである。私の母に「前夫はジャイアンみたいに『俺のものは俺のもの。のび太のものは俺のもの。』の心持ちでいる。」と話した。すると「それで縁を切ってくれるのなら全部くれてやりなさい。」と言われた。本当に愛着があるのは20年近く所有しているEamesのロッキングチェアーとミニテーブル2点、サイドボードに載っているオブジェのうちの数点、そしてこのアトリエにあるものだけなのである。「では持って行って貰いましょう。」と、早速テキストで「龍玖と瑞麗さんの服以外は何でも早く持って行ってください。」とメッセージを送っておいた。