lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さん修学旅行へ行く

今朝バスで旅立って行った。

1泊2日の旅である。愛知県にある島に行き、地引網漁をして、旅館に泊まり、明くる日は名古屋へ移動して、何某ランドに行ってから帰途に着く。一斉メールで校長先生から報告が数回来る事になっている。ロンドンにいる時に6泊7日の卒業旅行へ行った時の事を考えると、今回は気が楽なのでは、と思うけれど、今朝の朝食時や、バスに乗っている様子を見るとかなり緊張していた。楽しんで来てくれればいいな、と思う。

f:id:lulu_bataille:20170509135415j:image

龍玖は後2週間足らずで中間テストがある。昨日の夕方、気分転換になるかと思い、外出する前に庭の草木への水やりを頼んだ。瑞麗さんの体操服などを買いに行ったり、用足しをしてから約1時間後に帰宅したのだが、まだ水やりをしていた。虫を見ると手を休めて観察していたそうである。彼は特に虫好きでもないので、ただ現実逃避をしたかったのだろう。

やらなければいけない事が山積みである。逃げたいけれどそういう訳にも行かない。でも逃げたい。