lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

食べ尽くされる

龍玖は塾の前と後に家に立ち寄ってからもう一つの家へ戻る。彼と瑞麗さんの殆どの荷物はここに置いてあるからなのだが、おやつを食べるのも理由の一つである。あちらのおばあちゃまが用意する定番おやつは、ナッツやトースト、バナナ、チェダーチーズ、ヨーグルト、彼女が焼いたバナナブレッドである。オーブンがないらしく、お菓子を焼けないせいなのか分からないが、おやつは殆ど用意していない、と龍玖が言っていた。スーザンさんがおばあちゃまに託してくれた、沢山の美味しいクッキーやキャンディーは早いうちに食べて尽くしてしまったらしい。瑞麗さんは散々彼女の分も食べられてきた事を踏まえ、安全な場所に隠してあるお菓子を、少しずつ出しては食しているみたいである。

先週初め、家にストックしていたお菓子が無くなったので、バナナブレッドを焼こうと思い、いつも使うレシピを探したのだが見つからなかった。仕方ないのでネットで見つけた、有名なアメリカ人のコラムストのレシピを参考にして焼いたら全然美味しくないので捨ててしまった。唯一レシピなしでも出来るフィナンシェを焼いたが、あっと言う間に全部無くなっていた。本当に一瞬で食べてしまうんだ、と漸く私は彼がTeenageである事を実感したのだった。

明日は(今日は)時間があるので、何か簡単なお菓子を焼こうと思っている。