lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

パリの空の写真

今日はパリの空の写真を見ていた。

京都では家に居るのが楽しいので、空を見にわざわざ外へ出る事はない。パリでは気持ちが外へ行っていたので、空をよく見上げていたせいもあり、空の写真を結構撮っていた。

それにしてもパリの空はどうしてあんなに綺麗なんだろう。京都の空も良いな、と思うのだけど、パリのは異常だと思う。色は洪水のようだし、その深みが半端ない。晴れの日でも曇りの日でも、吸い込まれて行きそうな錯覚に何度も陥っていた。

f:id:lulu_bataille:20170519012419j:image

f:id:lulu_bataille:20170519014953j:plain

f:id:lulu_bataille:20170519012629j:image

f:id:lulu_bataille:20170519014845j:image

f:id:lulu_bataille:20170519114207j:image

f:id:lulu_bataille:20170519114721j:plain

f:id:lulu_bataille:20170519114335j:image

f:id:lulu_bataille:20170519114426j:image

f:id:lulu_bataille:20170519114537j:image

f:id:lulu_bataille:20170519015203j:image

f:id:lulu_bataille:20170519015417j:image

ロマン主義やマンネリズムの絵画に出てくるような、ドラマティックな空を実際に見た時は衝撃を受けた。どういった条件下だとそのような光景が出来上がるのだろう。