lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Coffee filter holder

コーヒーのフィルターはカバーラックの中で収まりが悪く、保管しにくくて困っていた。妹とD&DEPARTMENTへ行った時、フィルタースタンドを見つけた。歓喜して他の買おうと思っていた物は止して購入した。家に戻って直ぐキッチンの窓際に置いてみた。

f:id:lulu_bataille:20170612003105j:plain

繊細だけどしっかり作られている。フィルタースタンドが入っていた蝋引きの包装紙の中に、「日の出製作所」と書かれた名刺を見つけた。ネットで調べてみたら、自動車部品を作っておられるらしい。なるほど、と思った。コーヒーを飲みながら眺めていると幸せな気持ちになった。