lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

京都市美術館のワークショップ

少し余裕が出てきたので、自分自身やアートの事も考えられるようになってきた。朝勤だと夕食の用意や学校の集まりにも参加出来る。仕事内容も夕勤に比べれば、精神的負担が軽い。朝勤しか入らない、と言う人は職場に数人おられる。私もそうしたいのだけど、人が足らないと言う事と、夕方の仕事も覚えた方が良いので、入れて貰っている。夕勤の方はかなり緊張するので、ものすごく疲れている。これはずっと変わらないと思うけれど、早く慣れたい。

7月29日土曜日に恩師が京都市内の美術館でワークショップをされる。先生らしい、面白い企画なので、龍玖と瑞麗さんを連れて行きたいけれど、私はあいにく仕事が入っているので行けない。凄く残念に思う。

違う作家によるワークショップが8月26日に行われる。こちらも面白うそうな企画なので、申し込もうと思っている。

どちらの企画も美術館の歴史を踏まえ、その時代を映し込んだ壁などの素材を使い、美術館の日々を描きとりたい、と言うのが私の希望である。