lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夏祭、その他

夏休みに入り、仕事はとても忙しくなった。

仕事を終えた後、仕事場の前まで向かえに来てくれている妹の車を探した。それらしき車を見つけ、満面の笑みで駆け寄っていったら、ベンツだった。途中で気づき、妹の車を必死で探し、反対方向に停まっているのを見つけた。車に乗り込む時「どうしてそんなに笑顔なの。」と訊かれた。「色々恥ずかしくなってしまった。」と答えた。

瑞麗さんはお祭りへ友達と出かけたし、龍玖は塾へ行ったので、妹とどこかで夕ご飯を食べようとなり、妹とは殆ど食べた事がないインド料理にする事にした。

烏丸鞍馬口にあるインド料理店へ行った。私はタリー、妹はハンバーグ、そして前菜にドーサを頼んだ。まずハンバーグとタリーが運ばれて来たので、早速食べ始めた。暫くしてドーサが来たのだが、その大きさに驚愕した。前に頼んだドーサの4倍はありそうだった。

f:id:lulu_bataille:20170730204524j:image

そんなものを完食出来る筈がなく、残りは箱に入れて貰い持ち帰った。

龍玖の夕食のための買い物をしてから帰宅した。マグロの漬け丼を作って龍玖に食べさせた。友達とお祭りに行っていた瑞麗さんは服に着替え、お祭り自体は午後9時で終わっていたが、マウジーさんの一日喫茶店でおやつを食べてからカラオケへ行くために、商店街へと繰り出した。

マウジーさんに近況を報告し、おやつはバナナケーキとココナッツアイスクリームを注文した。どちらもとても美味しかった。

f:id:lulu_bataille:20170730204611j:image

お店にはビーズ細工が得意な大学の教員の男性がビーズでアレンジをされていた。瑞麗さんは暫くその男性と話をしていた。

Y子さんにお暇を告げて、ジャンカラへ向かった。一部屋だけ空いていたので、そこで一時間歌を歌った。

f:id:lulu_bataille:20170730204716j:image

 家に帰る途中、夜店で使われていた氷が大量に道路に残っていた。

f:id:lulu_bataille:20170730204807j:imagef:id:lulu_bataille:20170730204833j:image

その後帰宅し駅に自転車を置いていたので、妹に駅まで送って貰い、自転車で帰った。ものすごく疲れていたので布団を敷いて、龍玖と瑞麗さんより早く眠った。