lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

rehearsal

 

 

f:id:lulu_bataille:20170810183801j:image

12時半に京都芸術センターへ着いた。体験教室の子供さんが40人くらいいて、浴衣をつけていた。その横で瑞麗さんたちも着替え始めた。瑞麗の先生の先生仲間がお姉さんたちに化粧を施していた。瑞麗さんも着付け師の方に着付けて貰った。

先に体験教室の子供さんたちが練習をした。先週末、瑞麗さんが練習に行った時、先生に踊りを教えてあげて、と生徒さんたちのみなさんが言われたけれど、瑞麗さんだけ断ったそうで、先生は苦笑していたらしい。

その後瑞麗さんたちの番になった。舞台に移動して実際にアナウンスを入れてリハーサルが始まった。大先生が客席の後ろの方に座り、踊りのチェックをしていた。照明の下よりも、日が落ちた後の、八坂神社の能舞台での踊りの方が好きだった。

明日の打ち合わせをして午後4時頃お開きになった。瑞麗さんがお腹が空いて動けない、と言ったので、1階にあるカフェでフレンチトーストを食べることにした。

意外に美味しかった。

 

8月13日まで開かれている、去年一緒に待庵と松花堂へ行った、Jさんのインスタレーションを観に行った。彼女のスタイルは毎回かなり違うが、体験、経験をするという事を重視した作品が多い。今回もインスタレーションに実際に入る事が出来た。瑞麗さんはかなり気に入った様子だった。

来日されている時にお会いしたかったけれど、私は物理的にも精神的にも会える状態ではなかったので、折角誘って貰ったのに断ってしまった。感想をお知らせしたいので、メールを出そうと思う。

 

at the South Gallery

f:id:lulu_bataille:20170810184700j:plain

f:id:lulu_bataille:20170810184637j:plain

 

at the North Gallery

 f:id:lulu_bataille:20170811083331j:image

f:id:lulu_bataille:20170811083357j:image

f:id:lulu_bataille:20170811083455j:image