lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

街の空

昨日、瑞麗さんはLちゃんの家にお泊りへ行くことになった。瑞麗さんはLちゃん家に行く途中、バスで眠り込んでしまい、バス停を乗り越した経験がある。あの時は岡崎にある車庫まで迎えに行ったのだった。その事がトラウマになり、一人では行けない、と家を出る時に泣き出してしまったので、私も一緒に行くことにした。

Yさんに連絡を入れ、最寄りのバス停まで来て貰った。私はまた来たルートで家へ戻った。帰宅した時にはyちゃんは買い物に出ていて留守だった。20分後、色々食べるものを調達して来たyちゃんと簡単な夕食を認めた。ちょっと遅めの夕食の後は、早めにそれぞれの寝室へと入った。

瑞麗さんは携帯を持っていない。前夫が新しいiPhoneを彼女のために買う約束をしているので、それまでの連絡手段として、自分のiPadSIMカードを入れて持たせよう、と考えている。

昨日も空が綺麗だった。

 f:id:lulu_bataille:20170902115250j:image

自然の写真を撮るのはあまり得意ではないのもあり、街から離れたところでは空の写真はあまり撮らない。街の中の自然と言うのが好きなのである。街で空の写真を撮ろうとすると、建物や電線、電柱、街灯などが入ってしまうけれど、それらが映り込んだまま撮っている。それが自分自身の目に映る風景なので、それでいい、と思っている。