lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ソフトクリーム

今日yちゃんは色々こなしていた。

物件を複数の不動産関係の人たちと見学したのだけど、様々な場面で建築士さんが来てくださって本当に助かった、と言っていた。

私も棉のように疲れて帰って来た。帰りの道中、うどんが食べたい、とずっと考えていた。yちゃんに今晩の献立を申し出たら、同意してくれた。彼女は冷凍うどんとエビの天ぷらを買いに出かけ、私は瑞麗さんをバス停へ迎えに行く前に油揚げを煮始めた。そしてYさんからいつ頃最寄りのバス停につくか教えて貰った。時間が近づいて来たら、yちゃんに後を託し、瑞麗さんを迎えに行った。

瑞麗さんと帰宅し、キッチンへ戻った。エビ天きつねうどんが完成したので、3人で食べた。なぜかすごく美味しかった。yちゃんが台所を片してくれ、セブンイレブンでソフトクリームを買って来てくれた。今一番好きなおやつである。yちゃんが2日に一回は夜に買い物のついでに買って来てくれるのを、食べてから眠るのが楽しみになっているのである。

明日は朝番の大仕事を一人でこなさなければいけない。

ちょっと目が回って来たのでもう眠ろうと思う。

f:id:lulu_bataille:20170923225653j:image