lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

subtle differences

夕食のうどんは前回ほどの感動はなかったけれど、やっぱり美味しかった。yちゃんは昼間は友人とそばを食べたらしい。

午後8時頃、急に疲れで眠くなり、アトリエでうつ伏せになり眠ってしまった。またyちゃんがキッチンを片付けてくれていた。yちゃんも友人と会い、ギャラリーへ挨拶へ行き、荷造りをしたので疲れていたので、瑞麗さんを含め、みんな早めに布団に入ったのだった。

夜中目を覚ましたら、瑞麗さんは動画を見ていた。早く寝るように、と言ったけれど、ものすごく眠くて、あまり強く言えずにまた眠り込んでいた。

私の最終日は滞りなく終わった。

負の感情を隠さずに晒す事に、躊躇しない人たちが何人もいたのが衝撃的だった。yちゃんに話したらそういう人はたくさんいるんだよ、と言われた。日本に帰って来て初めて面倒に思った出来事だった。ほぼ常勤のように働いていたから、既にいた人たちのテリトリーを脅かしたためそうなったのかもしれないね、とyちゃんやYHさんに言われた。

状況がまた変わりそうなので、来月からは入る日数を減らさせて貰おうと考えている。