lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

穏やかな雨が続く 

昨日はよく降っていた。

初日はあっという間に時間が過ぎて終わった。夜勤に入っておられた女性が引き継ぎをしてくれた。そして3人の夜勤さんのうちのもうひとりの女性に、管内の備品の置き場所や、ルールを簡単に教えてもらった。前の職場より少ない人数で廻っているので、オペレーションの仕方がずいぶん違っていた。

お弁当は作らなかったので、昼食休憩の時は外へ出た。マクドナルドへ行き月見バーガーを頼んだ。ハンバーガーは滅多に食べたいと思わないのだけど、月見バーガーだけは期間限定だからかすごく食べたくなる。これから中秋節まで数回は食べに行こう、と思っている。

中食中、龍玖とFaceTimeで話をした。周りがとても賑やかなので誰も私たちの会話に耳を傾ける人もいなかった。相変わらず元気そうだった。今はジャズピアノに夢中だ、と言っていた。楽譜がコードなので苦労しているけれど、ずっと習いたかった、と言っていたので嬉しそうだった。学校のオーケストラではパッカーションを担当している。こちらも楽しいらしい。フラメンコギターも面白い、らしい。

一体いつ勉強しているのだろう、と思うが勉強も頑張っているらしい。

昨日も銭湯に行けなかった。瑞麗さんに怒られた。今晩は午後6時から瑞麗さんの小学校で月の望遠鏡観測会がある。それに行った後、夕食を摂ってから銭湯へ行こう、と言っている。

明日からは3連休である。4日は授業参観、学級懇談会、夜はコーラスの練習でベビーシッターというタスクがある。5日は大掃除である。6日は昼間お客さんが来られる。2泊3日される。そしてその日はNuit Blancheなので、瑞麗さんと音楽を聞きに行くつもりである。ピアニストのYさんが瑞麗さんの前の学校の友人達もたくさん来る、と言っていたので瑞麗さんも断らない、と思われる。