lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

床暖房を入れる

1階が氷室のようになって来たので、床暖房を初めて入れた。

床が暖かいと幸せな気分になる。でもそれだけではいずれ足らなくなるので、今年は灯油のストーブを購入しようか、と考えている。

街の木々も一気に色づいて来た。

今月最初に来るお客さんはイギリス人なのだけど、どうも高校生みたいである。香港にいる親友と落ち合って来るそうで、日本は2人とも初めてとのこと。西芳寺の申し込みを代理でしておいた。予約が取れればいいな、と思っている。「美味しいレストランを教えて欲しい。」ということで、「王道が良いか、地元の人が行く店がいいか。」と訊ねたら「地元の店が良い。」と言われた。なのでリストを作って送る約束をした。

後の2組は中国からである。どちらも20代前半みたいである。新しい職場へ異動してから精神的に余裕が出て来たおかげで、きちんとお世話が出来そうなので嬉しい。

明日は仕事が休みである。yちゃんも予定がない、と言っているので、瑞麗さんと3人で何か出来ればいいな、と思っている。