lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Portrait Concert

Yさんの所属するアンサンブルのコンサートへ行って来た。

去年は行けなかったので、とても楽しみにしていた。今回開催されたホールは家から近かったので、自転車で向かった。昼間に所用を片していたので、少し疲れていたけれど、ホールの席はゆったりとしていたのでリラックスして聴く事が出来た。

今回は一人の作家さんの「個展」だったせいか、編成や曲は変化に富んでいたにも関わらず、一貫性があって流れに乗ったまま聴き終えて気持ちよかった。

最初のヴァイオリンとピアノの曲と、後半に演奏されたチェロの曲がとても好きだった。絵画は色々な解釈が出来るけれど、音楽でもそうなんだ、と改めて気づいたのだった。

yさんのアンサンブルは来年の2月末にもコンサートを開催される。こちらもまた趣旨が変わり、面白そうなので是非行きたいと思う。