lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Beloved Chococino

 漸くタイムカプセルの絵が描けた。妹に字を入れて貰う為、絵を添付して送った。絵のタッチが変わった、こっちの方が良い、と言われた。自分でも描きながらそう思って居た。時間がかかったけれど楽しかった。次のお休みには、暫く使わずに居たエッチングの道具の手入れをするつもりである。

f:id:lulu_bataille:20171221091525j:image

社員さんがフロントで働く人たちの為に、経費で落とさずご自分のお金でドルチェグストを職場に置いている。専用カプセルは結構高く、1杯100円はするのにも関わらず、半額でオファーされている。試しに飲んでみたチョコティーノが美味しくて、2回立て続けに淹れさせて貰った。アマゾンのタイムセールを何気なく見ていたら、ドルチェグストが安く売られていた。何故か弾みがついて購入してしまった。

それからは飲み物を作って飲むのを楽しみに朝は起き、仕事から帰宅する毎日である。チョコチーノが今のお気に入りである。コーヒーも試してみようと思う。

そのドルチェグストを置いてくださっている社員さんは来月早々に大阪へ異動される。その次の月にはアシスタント的存在のSさんも後に続くそうである。会社の要の人たちが居なくなるので、とても寂しく思っている。結局英会話の方は、あまりに対価が低い事に漸く気付き止める事にした。契約上英会話は暫く教える事が出来なくなった。

機会があれば違う職に着きたい。恐らく同じ業界だろうけれど、もっと英語を活かせる仕事をしたい。