lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

インド料理を頂く

最近、よくインド料理が食べたくなる。

ライターのMさんから夕食のお誘いを受けて、インド料理店での食事を提案した。そんなわけで烏丸鞍馬口のお店で待ち合わせをした。5週類の料理が出て来たのだが、どれもスパイスが効いていて、味が全然違うせいか最後まで全然飽きが来なかった。香草に塗れたパンみたいなのが取り分け美味しくて、残った3口分をアルミホイルに包んで貰った。

Mさんに、職場の改革を進めているお二人が、揃って異動になる事に強く反応して動揺してしまい、そこでずっと働く意欲が無くなってしまった。という話をした。Mさんによると、私は不思議な連帯感をを感じているらしい。成る程と思った。