lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

足がある鶴

職場で20代の人たちが暇な時に折り紙で様々な物を折っている。

本当に凄く上手なので驚いてしまう。

昨日アシスタント的存在の人と鶴の入れ物を折る挑戦をした。結構頑張ったのだけど、二人とも原型を留めないヨレヨレの折り紙しか作ることが出来なかった。

今日はとても上手なお二人とシフトに入ったので、仕事が一段落した後「これを作ろうと挑戦したのですが、出来ませんでした。」と折り方が載っているサイトをお見せした。お二人とも少し手こずっておられたが、ちゃんと写真と同じ物を拵えていた。

折り紙中、「足がある鶴」の話が出た。とても気持ちが悪い、とおっしゃっていたので、お願いをして一つ作って貰った。確かに足がちょっと人みたいだった。

 f:id:lulu_bataille:20180113205237j:image

明日と明後日はお休みである。明日は奈良へ向かう。鹿せんべいを鹿に食べさせてから伯母の家へ行き、お昼ご飯を一緒に食べることになっている。食事の後に瑞麗さんが唐招提寺へ行ってくれないかな、と密かに願っている。