lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日は雪が降るらしい

とても寒い。

今日は表に出ずに裏で出来る仕事をしようと思っていた。だけど一人お休みがあり、結局昼バッチをかけるまでフロントで仕事をした。暫くして上司が来たので、腫れた唇を指差しながら挨拶をした。

お昼からアシスタント的な存在の人が出勤して来た。彼女に今朝は2人しかいなかったのでフロントに立っていた、と言う話をしたら「では午後は裏で仕事をしてください。」と言って仕事を預けられた。午後の3時間は座りながら配布するブックレットの用意と予約処理をしていた。上司は求人広告を見て応募して来た人の面接をしていた。沢山人が異動するため、広告には20人募集、と謳っているそうである。私も未だ異動願いを出そうか迷っている。

今ここにいる人は本当に全員良い人なので、なんて幸運なんだろう、と思いながら働いて来た。でもこの春にはかなり雰囲気が変わると思われる。それに大阪の新しい会社の近くで4月から始まるクラスを取ろうと思っている。その流れで行くと大阪へ行く頻度はかなり高くなるような気がする。

明日と明後日はお休みである。明日は口腔外科へ行ってFollow Upをして貰う。そして昼から瑞麗さんの授業参観がある。明後日は朝早くから北野天満宮へ行く予定にしている。でもかなり冷え込みそうなので家で過ごすかもしれない。

先日大阪へ行った時に、欲しかったHand Washを購入した。すごく高価なので躊躇したのだが、自分への誕生日プレゼントにすることにした。ほんの少しずつ使うのだけど、とても良い香りがする。以前ここに泊まったお客さんの一人が同じブランドの洗顔料を使っていて、匂いが印象的だったのでずっと気になっていたのだった。手を洗っても乾燥しないのも嬉しい。

 f:id:lulu_bataille:20180123233324j:image