lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Flawless

瑞麗さんが頭痛と軽い微熱で学校を休むことになった。

自分自身にも多分何かのウィルスが入っていると思われる。

家事を済ませてから、体が少し怠いので、お昼は美味しいものを食べることにした。

とても久しぶりに「おがわ」へ行って来た。

鴨せいろを頼んだ。お店の様子は殆ど以前と変わりなかった。

程なくして料理が運ばれて来た。

f:id:lulu_bataille:20180202170906j:image

以前と変わりなく完璧なプレゼンテーションと味だった。

お店の人が「沢山入れておきましたよ。」と言って、そば湯を持って来てくれた。こちらのそば湯は単に茹で汁だけでなく、蕎麦粉自体を入れているのではないか、と思うくらい濃厚なのである。飲むと体に良いものを入れているんだ、と言う実感があった。

f:id:lulu_bataille:20180202170942j:image

何も残さずに戴いた。

春には鴨は一旦終了になってしまうので、それまでにまた行きたい。