lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

462段の階段

今日は職場がとても忙しかった。

明日、明後日と国公立の大学の2次試験があるので、ホテルには受験生のお客さんが多数滞在している。朝タクシーの予約を頼まれたのだけれど、10数社かけても予約で一杯だった。謝罪してバスのご案内をしたが、一体どの程度混むのか予想が付かず、何時頃出かければ大丈夫なのか分からないので困ってしまった。部屋で勉強されるお客さんに電気スタンドの貸し出しをしたり、諸々のリクエストの対応で忙しかったので時間はあっと言う間に過ぎていった。

アレルギーの症状が治まらず、抗ヒスタミン剤を休憩時に購入して摂った。効果がすぐに出て来たので、早くそうすれば良かった、と後悔した。

 

妹が春休みの小旅行の計画を立てている。富岡製糸場は必ず行く予定だけれど、後はまだ決まっていない。色々調べてみて「土合駅階段」へとても行ってみたいと思っている。

f:id:lulu_bataille:20180224232503j:plain

ここは連絡通路だそうである。階段は462段あり、登るのに10分以上かかるとのこと。滞在する旅館にも近いわけではなく、ここへわざわざ行くことになるので、無理かもしれない。

あまり日本ではなさそうな場所である。