lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

もうすぐ庭から居なくなるもの

今朝は雨が降っていた。今は止んでいるけれど、夕方から本格的に降るそうである。庭師さんから「アーモンドの木の苗が見つかった。」と連絡があった。石蕗の白覆輪という品種の苗も用意が出来るとのこと。とても嬉しい。

f:id:lulu_bataille:20180308113320j:image

もうすぐいなくなるこごみの株の写真を撮った。昔からシダ系の植物は好きではない。母もシダは好きじゃないらしいのだが、料理の飾りに使うから、と言って、ウラジロを庭に植えている。なので、お正月には良くおせち料理を詰める時に分けてくれる。盛り付けに使われているのは良いのだけど、庭に生えている姿は本当に苦手である。