lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

普通で良い事

龍玖がテキストでホーキング博士が亡くなられたね、と言って来た。

まだ小学生の頃にALSについて言及した時、彼の事についてよく話していた。それからテレビでホーキング博士が語る宇宙、と言う様な番組があった時は2人で観たり、面白い発言をTwitterで良くされていたので、それついて話したりした。

他次元へ調べものをしに行かれたんだよ、と言ってテキストを終えた。コロコロと将来の夢が変わる龍玖だが、今は宇宙に関係する仕事がしたいらしい。学校ではオーケストラと劇団に属している。そして数学の特進クラスに入り、数学の先生のアシスタントをしていて、京都にいた時とは凄まじい変貌ぶりである。龍玖とはクラシックやロック、本、マンガ、映画、哲学の話まで、沢山会話を交わした。今もチャットする時は直ぐに話題に入る事が出来る。今の彼の最大の関心事はファッションなのだが、私はもうあまり関心がないので、その点に関しては適当に答えている。

瑞麗さんは今ヨーロッパで流行っているものが好きである。目立つスタイルのものは一切持たなくなった。可愛い服ももう着てくれなくなってしまい、ちょっと残念ではある。

2人とも素直で斜めから世間を見る様なこともなく、今の状況を楽しんでくれているので良かったと思う。