lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今月の予定諸々

明後日から3日間雨がふり続けるらしい。

19日に庭師さんが来られる事になっているのだけど、日を改めた方が良いかも、とメッセージが来た。21日に変更をした。だけど19日から3日間雨の予報が出ているのでどうなるか分からない。早くアーモンドの木が家の庭へ来て欲しい。

瑞麗さんは23日の早朝、一旦成田へ降り立ってからパリへ向かう。私は明日と明々後日は日勤である。21日からはなんと6連休である。22日は卒業式で一日忙しいが、後はあまり予定を入れていない。長い休みは嬉しいけれど、27日に仕事へ戻るのがちょっと怖い。29日は姪が入院するので、お見舞いに行き、そのまま堺に留まる。そして明くる日の30日から2泊3日で群馬へ行く。

瑞麗さんは6日まで戻らないので、きちんとした食事の用意をするプレッシャーがないのは宜しく思う。瑞麗さんが食べてくれない魚料理や玄米、実験的料理をやってみるつもりである。

そしてとても重要事項は瑞麗さんの部屋を整える事である。

今日4月から受講する予定のコースのデモレッスンと、クラス分けのための試験を受けた。そして自分の日本語の語彙のなさを知り、落ち込んでいる。授業自体は本当に面白かった。好きなことをするのはやっぱり楽しい。