lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

準備をする

今日は瑞麗さんのお世話になるお家の人へのお土産を買いに出かけた。

お友達のおばあちゃまの家にもお邪魔する事を今朝聞いた。

どんな方々か知らないので、何を差し上げるべきか分からず、ライターのMさんに相談をした。アイデアを頂き考えが纏まったので街へ向かう事にした。

先に「和久傳」と「かみ添」に立ち寄った。

雨に引き続き雹も降り始めた。当たると痛いな、と思いながら自転車を走らせた。Mさんが教えてくれたお店までたどり着けず一旦自宅へ戻った。母が到着していたのでお茶を淹れて少し食べてから、北大路堀川にあるNさんのお気に入りのお店へ行き、そこで小さなものを購入した。

母も瑞麗さんも神経が高ぶっていて、口げんかが続いた。仲直りしようと歩み寄ってもうまくタイミングが合わずにみんな眠る体制に入ってしまった。

明日は午前5時起床の予定である。1日乗り切られる様に頑張ろうと思う。