lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Expecting visitors

今日はお休みである。

北野天満宮の市に行こうと思っていたけれど、瑞麗さんを学校に送り出した後、眠ってしまった。来月25日にもお休みを取っているので、今回は止す事にした。

昨日シフトに入ってくれた同僚が、2日間高熱で休んでいる人と、先日話した人と今日の日勤で入っている。昨日は彼女が入ってくれたおかげで、なんとかやり過ごせた(本当に色々あった)のだった。彼女も昨日の午前中の経験から危機感を覚え、私に入って欲しい、と要請された。私も午前中だけなら、と言って承諾したのだが、その話を聞いていた別の同僚に「それは無理ですよ。」と言われた。

明日から3連勤なので、今日入ると6連勤になってしまい違反になるのである。その同僚が、夕方5時から5時間勤務が入っているのだけど、昼間に学校の授業がありどちらにしろ職場の近辺でいるから、と言って、午前中だけ入ってくれる事になった。私はお返しが出来なくてとても申し訳なく思っていたけれど、その人が入ってくれる事になってほっとしたのだった。

今日はお昼過ぎにライターのMさんと御両親の来訪の予定がある。そして午後4時に瑞麗さんの担任の先生の家庭訪問がある。

これから2時間片付けに取り掛かる。

昨晩も玄米を炊いたのだが、今までで一番美味しく出来た。料理通信の最新号を読んでから、菜食料理に興味がまた出て来たので掲載されているレシピを試してみようと思っている。

r-tsushin.com