lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

めちゃくちゃな日

自分の間抜けさに心から嫌になった日だった。

朝出勤途中からお腹が痛くなった。職場にヨレヨレと辿り着き休憩して居たらなんとか立ち直った。バタバタとして居たが、仕事はやり終えて帰途に着いた。疲れて机にうつ伏せになり30分程眠った。そうしてリフレッシュした後、ピアニストのYさんのリサイタルへ向かうため家を出た。会場が住宅地に位置して居て、非常に分かりにくいという事で、Yさんは演奏前なのにわざわざメッセンジャーで道案内をしてくれた。予め家を出る前にGoogle mapで所在地を確認して居たし、Yさんの案内もあるから大丈夫、と思い、Yさんに「分かりました。午後5時には着きます。」と答えて居た。

そうして淡路駅に着いた。道案内通りに歩いている、と思い込んで居た。迷いに迷い、たどり着いたのは午後6時だった。当然Yさんの演奏は終わって居た。傷心のまま最後の2曲を聴いた。

コンサートが終わったので、もう帰ろうと思いYさんにテキストを送った。そうしたらパーティーに是非参加して行って、とお誘いいただいたので、少し残る事にした。Yさん一家の友人という方が居たので少し話をした。そして20分ほどしてからお暇した。

道中、定期券の在りかの確認をした。そして自転車の鍵を探した。あれないな、と思いながらごそごそして居た。最寄りの駅に着き、自転車置き場へ行ってバックの中の物を全部取り出した。自転車の鍵は見つからなかった...。

瑞麗さんに電話を入れた。15分程して自転車置き場へ来てくれた。一緒にドーナツを買って座って食べた後、瑞麗さんは帰途に着き、私はバンのタクシーの予約をしてから家へ戻った。

そういえばバッグを行きしな替えたんだ、と思い出し底を探ってみた。鍵がバッグの底にひかかって居たのだった。脱力してぼんやりしながらこれを認めている。