lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

36b, 36d, 38b, 40, 41b and 44

昨晩は久しぶりに合唱団の通常練習へ行った。

火曜日は何故かややこしい事が終業間際に起こる。昨日も引き継ぎが難しい仕事があり、終わらせたら午後6時前だった。職場を出てそのまま大津へ向かった。コンビニで購入したドーナツを食べてから練習会場へ入った。

今回は私がまだ歌った事がないコーラスの練習だった。先生がその章の歌の意味を説明してくれるのだが、話術が巧みな方なのでとても分かりやすい。コーラスはある時はキリストを嘲る村人、そしてある時はキリストを讃える語り手の立場になったりする。

キリストへの揺るぎない信仰を歌う44番を最後に練習した。この章はコーラスの全パートが歌う。どの単語を強調するべきかを指導された。とにかく発音が難しい。歌でその言語を勉強すると言う人がいるが、かなり耳が良いのだと思われる。

マウジーさんのところへ行かなければ、と思いながら終了後、大津駅へ急ぎ足で向かった。帰宅して練習した章を歌ってみたがあまり歌えなかった。