lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Anniversary

瑞麗さんと廻向へ行って来た。

f:id:lulu_bataille:20180520184226j:image

日曜日に行ったのは初めてだった。数年前母と行っていた時はいつも天王寺又はなんばからタクシーで向かっていた。寺は最寄りの駅から天王寺動物園の前を通り過ぎてすぐの所に位置している。本堂が工事中という事で、小さめの広間の様なところで行われていた。いつもの10倍の人たちがいたため、30分くらい待った。瑞麗さんには全く説明していなかったのでずっと質問責めに合っていた。

f:id:lulu_bataille:20180520184300j:image

程なく読み上げが終わったのでお参りをしてから寺を後にした。ちょうどお昼時になり、何か美味しそうな店はないかと探し始めていた。懐かしい商店街が見えたので、新世界周辺で探す事にした。瑞麗さんは串カツが食べたいとリクエストされたので、いつも行く八尾勝へ向かった。丁度お昼時だったので長い行列が出来ていた。瑞麗さんが通天閣からほど近いところにある、楽しそうな雰囲気のお店へ行こう、と言った為、そこに入る事にした。

f:id:lulu_bataille:20180520184342j:image

瑞麗さんに取っては新世界では初めての串カツ体験だった。すごく美味しい、と感動していた。2度漬け禁止のサインを見て驚いていた。

その後お土産物店に入り、Tシャツとお菓子を購入した。思いがけなく大阪観光をする事になったけれど楽しかった。